レディ

別人に変身|コスプレウィッグで漫画のキャラになりきる

限りなく本物に近い

ウーマン

カツラとは、以前はハゲ隠しに用いるものがほとんどでした。実際に、現在も医療用カツラは作られており、何らかの原因で髪の毛が薄くなってしまった人に愛用されています。昔はカツラをつけている人というのはすぐに見分けがつきました。カツラが妙に浮いていたり、材質が若干違和感があったりと、カツラには特徴がありました。しかし、近年のカツラはそういった違和感や特徴というものがほとんど消え失せています。そのため、カツラを日々扱っている人でないかぎり、カツラだと気づくのは非常に難しくなっています。よって、現在ハゲ隠しの他にもおしゃれ目的でカツラを使っている人は多いです。おしゃれ目的で使っているカツラは、フルウィッグとおしゃれな名称で呼ばれていることが多いです。
フルウィッグを使うメリット、それはいつもとは違う自分をアピールできるということです。髪の毛が伸びるスピードというのは、人によって多少の違いがありますが、一月で伸びる髪の長さというのはそこまで長くありません。そのため、ベリーショートにしたけどロングヘアーに戻りたいと思った場合、数ヶ月待たなければなりません。しかし、フルウィッグを使えば髪の毛が伸びる間ロングヘアーに見せることができ、しかもバレることは非常に少ないです。また、ロングヘアー以外にも三つ編みにしたりポニーテールにしたりと、様々なヘアースタイルにすることができるのがフルウィッグのポイントであり、いつもとは違う自分をアピールする際に活用する人が多いです。フルウィッグは、ネットで購入やレンタルができますが、実際に見たい場合はフルウィッグを扱っている店で直接触ってチェックすることも可能です。