レディ

別人に変身|コスプレウィッグで漫画のキャラになりきる

髪の毛にも流行がある

女の人

流行のファッションといえば、多くの人が服装を思い浮かべます。しかし、流行のファッションとはそれだけではありません。ヘアスタイルも、その次代の流行というものがあります。少々古いですが1950年代には男性はGIカットやダックテールといったアメリカンな髪型が流行っていました。また、マッシュルームカットやリーゼントなど、今では若干古いと思われる髪型も、当時の人気ヘアスタイルとして多くの若者が真似していました。もちろん女性も例外ではありません。金髪ショートやボブヘアー、あるいは人気歌手の髪型を真似たヘアスタイルも人気ヘアスタイルとして多くの女性が真似をしていました。このように、時代によって流行の髪型というのはあり、人気ヘアスタイルは服や自分をより良く見せるために重要な要素となっています。つまり、服やメイクがしっかりしていても、髪型が古臭かった場合は画竜点睛を欠くというものであり、完璧なファションとはいえなくなるのです。
人気ヘアスタイルは、テレビやファッション雑誌、ヘアカタログを見れば傾向はすぐにつかめます。また、どうしてもわからない場合は美容院へ行き、最近流行のヘアスタイルについて聞くのもおすすめです。美容院では綺麗にカットし完璧な仕上がりにしてくれるのですぐにでも理想の髪型になることができます。もし、自分が現在ショートヘアーで最新の流行がロングヘアーだった場合、ウィッグ(カツラ)を着けるのもおすすめです。カツラと聞くと若干抵抗があるかもしれませんが、近年ではオシャレアイテムとして購入・レンタルすることができる他、本物そっくりの見た目なのでバレることはほとんどありません。